最近は・・・

テレビをつけっぱなしで仕事をしていることも多いのですが、人がわんさか死ぬドラマや映画は見たくないし、なんだかさわがしいドラマも気が散ります。
バラエティは基本的に好きだけれど、「いやな性格」をウリにしているタレント、酷い言葉を吐いたり、暴言吐いたり、偏見に満ちたわがままな主張をしたりして、それでご飯を食べているキャラクターが好きになれず、見ていると不愉快になるので、そんな人がでていると即座に消したくなります。
・・・で、結果的に、よくわからないアニメをつけっぱなしにしていることも多々・・・なんですよね。

最近は、ほんとうに、いろいろなアニメがやっていますね。
中には、すごくシリアスで、へ~と考えさせられるものもあるけれど、やたら多いなぁと思うパターンは、やたら胸の大きな露出の高い女の子たちが、強くって、何でも出来て、美人で・・・パーフェクトで。
そういう子達が、地球だか、宇宙だか守っちゃったりして、あげくに、主人公の男の子を死ぬ気で守って尽くして。
で、その男の子は、うじうじしていて、なんにも取り柄がなくて、やる気もなく、自信もなく、性格も・・・

な~んて、パターンがやたらと多いんですよね。
これ、願望だとしたら、なんかなぁ・・・と、ちょっとがっくりしちゃいます。
なんかもう、愛されたい、守ってもらいたい、いろいろしてもらいたい、の、もらいたいばっかりな気がして。
男だからなんて野暮なことは言わないけれど、私は、自分が愛したいし、守りたい派なので、ちょっと、この、なんでもしてほしい、あたえてほしいカンジは、いただけない気がします。
まぁ、ほんの、物語の中での、癒しなんでしょうけれど。
きっと、みんな、現実が辛いのかもしれませんね。